買って良かったグリッドフォームローラー

2014/11/04

前から持っているロングポールと、新しく買ったグリッドフォームローラー

長男を出産してから、背中の痛みに悩まされました。
若いときから椎間板ヘルニア持ちでしたが、全く違う背中の真ん中の痛み。
肩甲骨の間が痛いというか・・。肩もガチガチ、バリバリで痛い、首も痛い。
結局、病院に行き痛み止めを毎日飲みながらリハビリに通うことになりました。

その時にリハビリで使ったのがストレッチポール。
それ以来、ストレッチポールがかかせなくなりました。
毎晩使っています。
寝る前にストレッチするのとしないのとでは
次の日に違いがよくわかります。ストレッチしないで寝た日は
翌朝体がバリバリに固くて痛いです・・。


この間、嵐の松本さんが使っているというストレッチポール(ショートポール)「The GRID Foam Roller
」トリガーポイントパフォーマンスが気になって私も購入してみました!


ロングポールは持ってるから、旅行にも持っていけるショートポールを
買いました。

使用した感想。

なんだろう。全然違う感触。ラインが入っているからなのか、マッサージが
気持ちいいです!肩、背中にかけてマッサージ効果が普通のストレッチポールよりもいいです。もっと固めのポールを買っても良かったかも!


私は旅行に持っていけるようにと思いショートポールを買ったのですが、
毎日使うのだったら、ロングポールも欲しくなりました。ロングポールで、もっと固いグリッドフォームローラーを購入しようかな。

私はストレッチポールの上にのりながら、電子書籍を読んで
ユラユラゆれるのが好きなんです。



腰痛用のエクササイズビデオ


背中用



腰、背中が痛いという方におすすめです!

次男はまだ2歳。抱っこ抱っことせがんでくるので、背中がバリバリです・・。
でも、「抱っこ」と言ってくれるこの時期は、あっという間に過ぎ去っていくんですよね・・。たくさん抱っこしておきたいと思います。


Proudly designed by Mlekoshi playground